取り組み

取り組み

トップページ>>取り組み>>自己改革>>2020年

自己改革

2020年12月

全支店・松戸・流山経済センターに顔認証非接触型体温計を設置 

マスクの着用が定着しており、店頭入口に「消毒用アルコール」の設置も増えていますが、「検温」を実施しているところは少ないことから、赤外線で体温を測定する顔認証非接触型体温計を設置しました。何よりも来店時にマスクをしたまま画面に顔を向けて、全く触れることなく、数秒で体温が測れるため、お客様や職員の負担の軽減になることから導入を決定いたしました。

2020年11月1日

まつどの梨が地域団体商標登録されました! 

当JAは、「矢切ねぎ」「あじさいねぎ」に続き、「まつどの梨」を特許庁へ地域団体商標を申請し、商標登録を取得いたしました。新たなる地域ブランドとして国に認められたことによって、取引の際の信用力の増大や商品のブランド力、訴求力の向上にもつなげることができ、今後の展開が大いに期待できるものとなりました。

2020年9月

JAの自己改革の自己改革に関する組合員調査 最終集計結果のご案内 

当JAの、自己改革の自己改革に関する組合員調査の最終集計結果が出ましたのでお知らせいたします。

2020年6月

2019年度「都市農業振興5か年計画実施計画」の取組み状況に関する冊子を作成し、広報誌と共に配布しました! 

当JAの自己改革への取り組み状況のご報告として、2019年度「都市農業振興5か年計画実施計画」の取り組み状況に関する冊子を作成し、広報誌Unityと共に配布致しました。

2020年1月

松戸商工会との連携PR講演会を開催しました。 

当JAは、松戸商工会議所において、地元農産物のPR講演会を開催し、講演では、小倉理事長がJAの概要説明と、管内農産物と商工会会員によるコラボレーションを推進するための依頼を行い、新しいJAの未来構想を発信しました。

 
 
pagetop