• JAとうかつ中央について
  • JAバンク 貯金
  • JAバンク カード取引
  • JAバンク 各種ローン
  • JA共済 くらしの保障
  • 農業情報
  • 各種無料相談
  • 困ったときに

① 平日の店舗営業時間内(9:00~17:00)の場合
 →  お取り引きいただいている支店に至急ご連絡ください。(お客様の口座に紛失情報を登録し、キャッシュカードによる当該口座からの出金を停止いたします。)

 →   営業時間・店舗・ATM 

② 夜間・休日の場合
 →   夜間・休日専用ダイヤル 043-202-1171 へ 

  • 受付センターにて、お客様の口座に紛失情報を登録し、キャッシュカードによる当該口座からの出金を停止いたします。(通帳の紛失も対応いたします)
    翌営業日には、お取引先の支店にも必ずご連絡ください。
  • お取引JA名および支店名・ご住所・お電話番号・生年月日・口座番号を お手元にご用意の上、お電話下さい。
  • JAカードとキャッシュカードがひとつになった一体型をご利用の方は カード会社(三菱UFJニコス)へも必ずご連絡ください。
    クレジットカードの利用を停止いたします。〔NICOS盗難紛失受付センター(24時間対応) 0120-159-674〕

※ 必ず警察にもお届けください。

お客さまが万が一被害に遭われた際には、預貯金者保護法(偽造カード等及び盗難カード等を用いて行われる不正な機械式預貯金払戻し等からの預貯金者の保護等に関する法律)に従って損失の補償を行うこととしておりますので、お取引されている店舗にご相談ください。

→ 平成20年6月21日から「振り込め詐欺救済法」(正式名称「犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律」)が施行されました。この法律により、犯罪利用口座を凍結し資金流出を防ぐことができた場合に、その残高を被害にあわれたお客さまに分配することになりました。

詳しくは  振り込め詐欺にあわれた方へ 

→ 24時間365日、フリーダイヤルで事故の受付やアドバイス・初期対応を行うほか、故障時の緊急修理やレッカー移動も24時間態勢で対応しています。

フリーダイヤル 0120-258-931 へ

全国どこからでも、携帯電話やPHSからでもご利用いただけます。